0 Comments

6月15日から始まる第15回チャイコフスキー・コンクールのもようが、クラシック音楽のライブやオンデマンドの放送をしているmedici.tvで放送されるそうです。

Welcome to the XV International Tchaikovsky Competition's webcasts [medici.tv]

最近では、コンクールのインターネット中継はふつうのことになりつつあり、チャイコフスキー・コンクールでも前々回、前回もやっていましたが、独自サイトでやられていることが多くて、安定性や音質・画質はそれなりでしかありませんでした。従来から実績のあるmedici.tvのようなサイトでの放送なら安心して見られそうです。

チャイコフスキー・コンクールの視聴はおそらく無料だと思いますが、もしかしたらメールアドレスの登録が必要かも。とりあえず上のサイトをブックマークしておくといいのではないでしょうか。下はmedici.tvのプロモーション動画。

前回のチャイコフスキー・コンクールのときには、ライブ中継でチェロ部門の決勝発表を見ました。また、インターネット中継のおかげで、チェロ部門で優勝したナレク・アフナジャリャンの決勝リハーサルのとき、指揮者が彼に侮辱的な発言をして、このため指揮者が決勝前に降板させられるというハプニングも映像に残ることになりました。

関連記事
yoshi/吉岡
Posted byyoshi/吉岡

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply