0 Comments

ALS支援のアイス・バケツ・チャレンジにクラシック音楽家がいないという話をしていたら、イタリアのチェリスト、マリオ・ブルネロがやってくれていました。

マリオ・ブルネロ 「アローン」 ブルネロは1960年生まれだから今年まだ54歳。愛用のチェロケースは、ブルネロが山に行くときにも担いでいるものですから、バケツの氷水くらいでは中の楽器に何も影響ないでしょう…

[追記] 動画の中でブルネロも言っているように、これはイタリアのALS協会の会長で元サッカー選手のマッシモ・マウロ氏から直々の指名。ブルネロは次の挑戦者に「ジョバンニ・ソッリマとすべてのイタリアのチェリスト」を指名しているようなのですが、どうなるんでしょうか…

***

このほかにチェリストでは、ドイツのアルバン・ゲルハルト(45)がチャレンジを受けると24日、フェースブックで宣言。アルバン・ゲルハルトは、母親をALSで亡くしているのだそうで、このアイス・バケツ・チャレンジに、指名を受ける前から「この難病のことを知ってもらうのにすばらしい方法」と賛同していました。

[追記] 25日、動画がアップされました。


Casals Encores [CD, Import]
Alban Gerhardt |

次の挑戦者に、番組に招かれて共演したことがある、ベルリン・フィルのホルン奏者のサラ・ウィリスを指名していますね。

関連記事
yoshi/吉岡
Posted byyoshi/吉岡

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply