映画版「レ・ミゼラブル」

映画「レ・ミゼラブル」を観てきました。すでに観た人の高い評判に違わぬ出来で、それはもう大満足でした。舞台版にここまで忠実(唯一、ジャン・バルジャンが歌う"Suddenly"が追加)につくったことにも驚きましたが、映画ならではの迫力のセット、CG、オーケストレーションで、これなら舞台版を知っているひともそうでないひとも、まちがいなく納得の出来ではないかと思います。

米アカデミー賞で作品賞、主演男優賞(ヒュー・ジャックマン)、助演女優賞(アン・ハサウェイ)などにノミネートされたというのもうなづけます。ジャベール(ラッセル・クロウ)は存在感がありましたが、個人的にはコゼット(アマンダ・セイフライド)、エポニーヌ(サマンサ・バークス)、マリウス(エディ・レッドメイン)らの魅力が印象的でした。

関連記事

3 Comments

There are no comments yet.

natasha  

おめでとうございます♪

Yoshiさん、こんにちは。
私も観ました、レミゼ。素晴らしい出来でしたね。
私はなぜか芝居というくくりのものが苦手で、舞台は観たことがないのですが、舞台ではどうしても表現しきれないスケールの大きさ、細かな感情表現が映画では可能だったのではないかと思います。大満足でした(*^^*)
私は雨に濡れそぼるエボニールが一番印象に残りました。

2013/01/16 (Wed) 18:55 | EDIT | REPLY |   

natasha  

なぜか毎回タイトルが「おめでとうございます♪」になってしまいます。
「私も観ました」って書きました(´Д`)

2013/01/16 (Wed) 19:00 | EDIT | REPLY |   

yoshi  

レミゼ

> natashaさん
素晴らしかったですよね。今回観た方の中でも、ずっと歌うミュージカルのスタイルはふだんちょっと…という方も今回の映画は絶賛し、涙したと話しておられるのを聞き、この映画がたくさんの人に届いているのを実感しました。
僕はむしろ、舞台版にかなり忠実に作られていたことが意外でしたが、それでもあのスケール、それからソロのときにカメラがぐっと寄って表情をとらえていたのは、たしかに映画ならではですね。

2013/01/16 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment